女性のひげの剃る頻度

女性のひげの剃る頻度

女性がひげを剃る頻度は一体どのぐらい?私がひげを処理する頻度は多い?少ない?と考えてしまいますよね。
その頻度で一体何が変わるのか。ひげには影響があるのかどうか。ひげ処理をしている女性としてはどうしても知っておきたい内容だと思います。

 

そこで、女性がひげを剃る頻度について、その影響について、もちろん頻度は少ないほうがいいわけですから、どうすれが少なく出来るのかをご紹介します。

 

女性の多くの人が密かに悩みをかかえている「ひげの処理」という大きな問題。

 

それでなくても、仕事で忙しいのに、ひげの剃る頻度がどんどん頻繁になってくる!と悲鳴をあげている女性もいるかもしれませんね。
だって、ひげって男性だけのものと思っていたから、まさか自分にひげが生えてくるなんて・・・と嘆いている女性もいるかも?

 

でも、あまり自己処理をしすぎてしまうと濃くなったり太くなったりするのでは?と心配な人も多いのではないでしょうか?

 

今、女性はメイクや洋服のコーディネイト次第でいくらでも可愛く!美しくいられる時代となりましたが、それでもムダ毛はずっと続きます。

 

つまり、何もしないでも着飾るだけでは綺麗になれないという時代が来てしまっています。それがひげです。

 

脇や腕、脚などは、冬は何もしなくてもバレないで放っておくことが可能ですが、顔の産毛やひげだけは毎日のメイクの時に目につきます。
でも、マナーです。日本人女性は肌が白いので、東南アジアの他の国の人と比べても産毛やひげは目立ちます。

 

でも、ずっと剃っていると濃くなってきている気がしませんか?特に鼻の下のひげは剃ればそるほど濃くなってきている気がするのです。
もはやメイクでは剃り跡が隠せないかもしれないと、ぞっとする人は、素直に永久脱毛に行った方がいいと思います。

 

なぜなら、カミソリや電器シェーバーで処理をずっと続けていると、その摩擦や刺激で黒ずみになる人がいます。
もちろん敏感肌になる人、アトピーになる人だっているのです。

 

だから、もう毎日剃るぐらい濃くなっている、剃っても跡がわかる、メイクの意味がないという人は早めに医療脱毛されることをおススメします。
ちなみに、とあるアンケート結果によれば女性の80%以上の人は、ひげは自己処理をしているんですって!

 

しかも、ほとんどの人が「カミソリで剃る」処理方法だとか。中には抜いて処理する人もいるみたいですが、良くないですよね。
頻度は、普通は週に1度ぐらいが平均のようですが、特別な日の朝だけとか、デートの前の日だけという人もいるみたいで、一平均的頻度は不明でした。

 

⇒女性の産毛用クリームがあるって知ってましたか?