タイ人女性にとってのひげの意味

タイ人女性にとってのひげの意味

タイ人の女性など、南国に住む女性に合うと、目に付くことがあるのがひげ。
タイ人女性はそのひげに劣等感なく普通に処理もしていないことがあります。

 

そうなのです、タイ人女性同様に、フィリピンでも、女性にひげがあるのはいたって普通で、それをわざわざ処理する意味がわからないという人もいます。
でもなぜタイ人女性のような南国の女性にひげが多く生えているのでしょうか?
これは諸説ありますが、やはり一番は紫外線対策。

 

紫外線からお肌を守るために肌がメラニン生成もしますが、ひげも生やすということです。
日本でも沖縄の女の子にはひげが生えていて当たり前みたいなのがあるようですね。

 

ただ、日本はテレビや雑誌の影響で、中学生ぐらいの思春期になると自己処理をしてひげを剃ってしまっている子がほとんどだそうです。
タイの五つ星ホテルでスタイル抜群のタイ人女性でも、肌は浅黒く、ひげを生やしたままです。
それでも、なんだか南国に来たなという感じで全然不快感はないのです。

 

ひょっとしたら、タイ人女性は肌の色が濃いので、ひげを処理しなくても、あまり目立たなくて不快感を与えないのかもしれませんね。
あとは、自然であることが普通?という印象を受けました。

 

バンコクには伊勢丹など多くのデパートがあるのですが、店員で、どう見ても男性ですが、女性として接客していて、それを普通としている。
自然に中身は女性なのよというのをアピールしています。

 

つまり、他の国みたいにカミングアウトなどしなくても、最初から自然とそういう風に性別を気にしていません。
だから、ひげもあまり生えている、生えていないを意識することなく一流ホテルでも素敵にお仕事ができるのかもしれません。
しかしながら、脱毛している人もいます。

 

路上で、ベンチチェアに寝転がって、おばさんが糸をもちながら、若い女性の顔の産毛かひげに糸を絡めてどんどん抜いていっています。
その手際の良さには思わず立ち止まって見入ってしまうほど。

 

その様子にタイ人は、誰も不思議がることなく通り過ぎ、じっと見ている私には「あなたもどうぞ!」ぐらいに、手招きをされたりするのです。
路上で暑い中テントの下であっさりと糸脱毛をしてもらっている女性。

 

それから、クーラーがばっちり効いた寒いぐらいのロビーで素敵な制服をまとってひげを生やして優雅に接客しているスレンダーなタイ人女性。
いずれもエキゾチックであり、また見た目やなどを過度に気にしない、自由さを感じたのでした。

 

⇒女性のひげ用クリームがあるって知ってましたか?